自分に合った増毛方法探す|育毛クリニックで頭皮の悩みをクリアにしよう

育毛クリニックで頭皮の悩みをクリアにしよう

メンズ

自分に合った増毛方法探す

頭

自分にとってのメリット

薄毛や抜け毛で悩む方にとって、無料増毛体験は魅力的かもしれません。ただ、どこの無料増毛体験に行っても同じではなさそうです。サロンによって行っている増毛方法も異なることや人によって最適な増毛方法も違いがあります。そこで、無料増毛体験を受ける前に、どのような増毛方法があるのかを把握しておきましょう。大きく分けると、土台に自毛を編み込んでいく編み込み式増毛と人工毛を植え付けた薄いシートを頭皮に接着する接着式増毛、またはシートやメスも使わないで、自毛に人工の髪の毛を結びつける結毛式増毛法などがあります。この中で、できない方もいらっしゃるのが、結毛式増毛法です。自毛に結びつけるので、自毛がほとんどない方にはできない方法だからです。

頭皮のケアやチェックあり

また、肌が弱くかぶれやすい方にあまりおすすめできないのは、シートを頭皮に接着する接着式増毛法です。これはシートで増毛できるので、手軽で施術時間も比較的短く済み、費用も低めな増毛法ですが、そのような意味で合う、合わないがありそうです。そして、編み込み式増毛法はシャンプーやプールなどでも安心の耐久性がありますが、定期的なメンテナンスが必要なので、維持に費用がかかることが多いようです。このようなそれぞれの特徴やメリット、デメリットを把握すると、おおよそは、どこの無料増毛体験に行くと良いのかが分かるかもしれません。また、無料増毛体験を受ける良さはそれだけではありません。サロンでヘアチェックや頭皮チェック、カウンセリングなど自分の今の状態を知る良いチャンスになるのです。そしてサロンによっては、頭皮ケアや発毛促進剤の塗布、毛根細胞の活性化などを無料で行っています。増毛を検討している方は、無料増毛体験に行く価値はあります。