簡単に薄毛を解消する方法|育毛クリニックで頭皮の悩みをクリアにしよう

育毛クリニックで頭皮の悩みをクリアにしよう

メンズ

簡単に薄毛を解消する方法

男の人

薄毛改善法の種類

最近では薄毛の改善や治療を目的としたサロンやクリニックが多くありますが、髪を増やす方法は育毛や発毛の他に増毛や植毛があります。違いが良くわからない人のために簡単に説明すると、育毛や発毛は自分の髪の毛を育てることで、増毛は自分の髪の毛に人工の髪の毛を取り付けて増やす方法、植毛は頭皮自体に髪を植え付ける方法になります。育毛や発毛は治療薬などを使って髪の毛が生えてくる環境を作り上げていくのですが、効果が出るまでには長い時間を要します。一方、増毛や植毛は短い時間で薄毛を解消するというメリットがありますが、植毛の場合は手術が必要で人によっては副作用等のリスクも生じます。副作用の心配がなくすぐに薄毛を目立たなくできるのが増毛です。

詳しい内容

増毛は自分の髪の毛の一本一本に複数の人口毛を取り付けて髪の毛を増やす方法です。取り付ける本数は最大6本くらいまでとしているサロンが多いですが、前髪や頭頂部など髪の薄さや希望に応じて本数を変えられるのも特徴です。ただ、自毛は時間が経過すると伸びてくるので、そのままにしていると人口毛が持ち上がったような状態になり不自然になってしまうため、定期的にサロンに通ってメンテナンスをしてもらう必要があります。料金は本数によって異なりますが、増毛していることを人に知られたくない場合は毎月少しずつ本数を増やしていくなどの方法も可能です。増毛後は普段と変わりなくシャンプーやスタイリング剤なども使えるのもメリットの一つと言えます。